「れいわボランティア本部」:政党とボランティアをつなぐ公式プラットフォーム

れいわ地下2階→ボランティア本部とサイト名が変わったようですね。と言うかこちらのサイトの存在を知ったのは先ほどなんですが😅

れいわ新選組は、山本太郎さんが代表を務める政党です。 多様な価値観や生き方を認め合う政策を掲げています。 どんな人も自分らしく生きることができるように、尊重や共感に基づいて候補者を選んでいます。この政党は、誰もが生きづらいと感じない社会を目指しています。 それは、弱者救済だけではなく、政治のあり方を変えることにもつながります。

れいわ新選組を応援している方々がどんな活動をしていてどんな形で参加出来るのかの情報はこのサイトをチェックしてください。 あなたの地域で何ができるか、どうやって参加するかが分かります。ボランティア活動は、ポスターやチラシ、街頭演説、おしゃべり会など、色々あります。 できることを、できるときに、できるぶんだけ。あなたの声や力が、れいわ新選組の政治を支える大切な一部になります。

ボランティア以外にも各地に勝手連と言うものがあります。勝手連とは勝手に応援している方々の事でれいわ新選組にも多くの勝手連が存在します。ここで紹介させていただいているボランティアと勝手連は少し違いますが信頼できる人物が代表を務めているような勝手連が近くにあればそこから参加してみるのも楽しいと思います。

またれいわオーナーズやれいわフレンズと言う形での応援方法もあります。

サイトのトップページのメニュー(スマホでは右上の3本線)から「ボランティア支局」をクリックすると、各支局サイトへのリンクがありますので気になった方は是非訪問して下さい。

れいわ地下2階
れいわ新選組とボランティアをつなぐ交流プラットフォームサイトです。